今週… 
目黒シネマさんの模倣犯リバイバル上映、結局まだ一回しか行けてないけど、今日の最終上映にできれば行きたいなあという感じ。
ていうか、15年振りにあの映画を見た感想は、うん、いろいろあるしなかなか言葉にしづらいけど、えと、リアルで見たときはやっぱり人が無意味に殺される話は嫌な話だなと思ったし最後は??疑問符だしー…という記憶しかなかったんだけど、いま冷静に見返すと、エンターテイメント的におもしろい映画だったなー、と。
あ、すみません。正直昔見たときは、おもしろい、とは少なくとも思えなかったんです。原作云々は抜きにしてもですよ。
さらにあれは劇場で見るのとテレビ画面とじゃ全然ちがうだろうなということも。

あとは、中居さんてこんなキレイなお顔してたんだなあということもあらためて(笑)
何を今さら!と怒られそうですが。

もちろん今もすてきだと思うけどさ(だからこんなややこしい状況でもファンやってるのだ)。
だいたい私は中学のとき中居さんのファンになったのは顔から好きになったわけじゃなく………いや、やっぱり顔が好きだったんだっけか?(笑)

そんなことどーでもいいことですけどこれもすべて、ピースの美しさが悪いんだということで…
ちょっと神がかった美しさでした。


あとはやはり昼ドラのトットちゃんにハマってます。
耕史くんもだけどナレーションは大下アナで、なんかつながりを感じる。大下さんのナレーションすごく良いです。
で、私はもともと松下奈緒が大好きなのでなおさら好きなドラマ。
もうこのブログを中居さんと松下さんファンのブログに替えたいぐらい、今はピースとトットちゃん二本立てにハマってます。

中居さんと奈緒ちゃんといえば……
あのスペシャルドラマ。
どこかの段ボールの奥底にDVDが入っているはず…

引っ越して一ヶ月半たつのにまだ開けてない荷物があるのかよっ!
いやあ…本とDVDの段ボールは必要がないとなかなか開けられませんよねえ、ハハハ…

でもめっちゃ見たくなってきた。
あのときの奈緒ちゃんの役名、私の名前と同じだし(笑)
グッドニュースの鶴田真由の役名も同じで、毎週中居さんに名前呼び捨てされてドキドキしてたの思い出した。
昨夜見た二時間ドラマの犯人役も同じ名前だった。
んなことどうでもいいけど。


スポンサーサイト
..