FC2ブログ
 
江ノ島紀行 
24日に江ノ島に行ってきました。
と言っても、昼間行って夕方帰ってきたから、イルミネーション点灯は見てません。

というより、この日横浜~藤沢などJRにも乗ったから、「日本一周ファイナル」の車内ポスターがあったのかも…といまさらながら思う。
近年では、中吊りポスターなどさまざまなものが自分にとって有害だったりするので(笑)、車内等ではメガネをはずしていたことがあだとなってしまったか。
|ω・`)

とにかくクリスマスには江ノ島に行ってきたわけです。

171224-02.jpg

いつ乗っても楽しい江ノ電。

171224-06.jpg

弁天橋から江ノ島展望灯台をのぞむ。
このあたりの風景って、関東に引っ越してきてから、天気予報の「江ノ島のようす」ってのでよく見る。
今年モーニングショーに中居さんが番宣ゲストで出たとき、「中居さんの出身地・藤沢です」って紹介されたのも記憶に新しい(笑)。

171224-03.jpg

サムエル・コッキング苑で咲いていたチューリップ。
気持ちが温かくなるね。
あと椿もぽつぽつ咲いていました。

171225-02.jpg

展望灯台(今はシーキャンドルとかいって横文字でいうんだっけか)からの眺め。

富士山がうっすら見えてたのに、誰も騒いでなくて自分だけ騒いでてはずかしかった。
関東の人は見慣れてるから、いまさら喜ばないのかしら。

サムエル・コッキング苑には有名な、フレンチトーストのお店があるんですよね。
西村京太郎先生の小説にも出てくるぐらいだもの、私も知ってますよ。
でも、そんな甘いものは好まないので…

171224-05.jpg

江ノ島といえばさざえのつぼ焼きでしょう!?

171225-10.jpg

ぱかっ。
おいしかったーーーー。

171225-12.jpg

帰りには、美しい夕陽を見ることができました。


スポンサーサイト
..