FC2ブログ
 
改めて中居さんが好きだと感じたお正月 
今さらながら、日本一周ファイナルは本当におもしろかった。
おもしろかったというか…使い古されたギャグにはもちろん笑わせていただいたけども…なんていうか、良かった、と思う。
最終回に向かうバラエティが比較的丁寧になぞられてた気がしました。個人的に。

18-01-02_001.jpg

日々がたつにつれて、思い出す、日本一周のラスト、ナイナイとめちゃイケメンバーに対して中居さんがスピーチした言葉。
終わりがないことを目指しているはずのバラエティで、終わりを迎えてしまう悲しみについて。
僕も以前経験したことがあります、と言った中居さんについて。

実は私は2016年12月26日で、まだ時が止まっていたのかもしれない。

あれから2年がたつんだよ、と怒られるかもしれない。お前も前を向けよと。
でも私は正直、昨年一年全然前を向けなかった。新しいことに向かえなかった。
やっぱり私は聞きたかったんだ、5人に、あの終わり方は望んだものでしたか、と。

5人全員には無価値な質問なら私は中居さんのファンだから、せめて中居さんに聞きたかった。
あの終わり方は望んだものでしたか。
5人でやりたいことは、もうなかったですか。

報道ではなく本人の口から聞きたかったです。
もしくは私が聞き逃しただけなのか?
こんな質問事態、もう失礼なことなのですか?
結果、前を向けないのは、いけないことなのか?


今回、それに対しての答えを、中居さんから聞けた気がした。
勘違いかもしれないけど。
数年前に出戻りふぜいが大きな勘違いかもしれないけど。
ですからあくまでも、個人的に。

あのスピーチを、リアタイで聞けて、中居さんに聞けて本当に良かった。
寝込んでた夫には悪いけど、感謝した。

結果、私は中居さんがもっと好きになったし、もちろん5人、6人も好きになりました。
そして今年も中居さんと5人にもっと楽しませてもらおう♪と思った。
ロケ地めぐりいっぱいして、お友だちといっぱい会って、いろいろ楽しもう!
いろんな知り合いに、中居さんが、SMAPが好きだってたくさんアピールしよう♪♪
そんなことを今さら決意したお正月でした。

今年も・SMAPが・だーーーーい好きです!!!


スポンサーサイト
..