根津美術館 
先週のはいろいろ見たり見られてなかったり…ですが、窓の「日テレアナウンサーSP」。
実は私日テレってほんと中居さんの番組しか見ないので、あまり知っているアナウンサーさんはいないんですが、でもおもしろかったです。
とくに青木アナは、(人気アナウンサーの上位に入れたのは)「中居さんのファンの方のおかげ」とわざわざおっしゃってくださったりしてすごく嬉しかったです。
別に私は投票とかしてないんですけど…(笑)
でも中居さんのファンやSMAPのファンの今の置かれている立場や心境などすべて考慮の上で、わざわざ口に出してくださった気がして、、、ありがとうございました。応援しますよ^^

日テレ、桝アナと来ると思い出すのは、3~4年前にやってたNHK・日テレ60周年記念の特番ね。
中居さん総合司会の。
あれは本当に記念すべきすばらしい番組だった。


先週末から実家の母が来てました。
表参道の根津美術館で、百椿図のテーマ展をやっていて、それに合わせての、椿のいけばなの展覧会をお茶室でやっていたからです。

18-02-02-01.jpg

「花芸安達流」のご主宰による『茶室で楽しむ椿の花芸-百椿図に寄せて-』です。
現代の「百椿図」といった感じで、お茶室のふぜいとあいまってとてもすてきでした。

18-02-02-03.jpg

ちょっと暗くて写真があれですが、この暗さがまた良かった。
暗さは日本らしさですよね。

18-02-02-04.jpg

昔ははなやかなお花が好きだったけど、年とともに椿の良さもより感じられるようになった気がします。

18-02-02-05.jpg

お庭がまたすばらしかったわ。

寒かったけど…


今週はオリンピック開幕ですね。
現地も、会場も寒そうで、キャスターさんも、選手の皆さんも体調を崩さないかちょっと心配…



スポンサーサイト
..